HEY MY FAVORITES

40代、平凡だけど素晴らしき人生のために好きなものの思い出し綴り

Rotary and Queen

ファミコンを手にしたのは小学校1年生か2年生の頃だったかなぁ。

それ以来頻度の差はあれずっとゲームが好き。その他にも沢山の好きなものがあったけど、ある意味ではゲームから派生してお気に入りになったことも多い。

 

車のゲームする→車に興味を持つ的な。

 

さて高校の頃にもいろんなゲームをやったけど、やりこみにやりこんだゲームがあって・・峠MAX 最速ドリフトマスター(PS)

タイトル通り、峠の最速を目指すゲームでストーリー、セッティング、タイムトライアルととにかくやり込みました。

 

ストーリーは特に面白かった!峠最速の称号であるKINGになるまでというメインのお話の中でいろんなキャラクターに出会い、日常みたいなものも感じられ、本当に自分が走り屋になったような気分を味わえました。

んで、KINGがいればQueenも居まして、そのキャラが大好きでした。

 

f:id:honeywild:20200714195714j:plain
f:id:honeywild:20200714195435j:plain

 

典型的な姉御肌で人生とにかく楽しそうな人でした。プロフィールに書いてあるとおり、当時の私の憧れでしたね。

 

さて、そんな彼女の愛車だったのが黒のFD3S RX-7でした。

高校生、探求心旺盛→憧れの彼女の愛車を研究→FD好きになる。(ありがち)

f:id:honeywild:20200714200453j:plain

世界で唯一実装された孤高のロータリーエンジンという裏設定的な背景もあって、今でも私の好きな車の1番手です。
当時は近所のMAZDAにFDがディスプレイされていて、お店の前を通る度に幸せを感じたり、どんなレースゲームをやってもまずはFD、いけるところまでFD(最後はほかの車には勝てなくて乗り換えるのだけど・・・)

車持ってないのにチューニングの本を買ったりもしてたなぁ。

 

今でも大好きなRotary and Queen

 

 

★今回思ったこと。

 好きなものに思いを馳せるっていいなぁ(生活にちょとした潤いがっ)

★BGM:USE YOUR ILLUSION Ⅱ/Guns n' Roses

 

 

そして・・峠MAX最速マシン

f:id:honeywild:20200714201653j:plain

マクラーレンF1

ストーリー4週目だと瑠璃さんもこれに乗ってたんだったかな?

こちらも永遠の憧れですね^^